私たちの日々

やっしー&ゆっきーが何かを書いていくブログです

今更だけどなばなの里

こんばんは、最近凄く暑くなってきました!

辛いです、額に汗かくのが…

 

でも、夜はとても過ごしやすいですね。

半袖で外を歩けるくらいですネ!

 

さてはて、そんなこんなで私達は先日なばなの里に行って来ました!

なばなの里と言えばイルミネーション!全国で有名ですね。 

なばなの里で有名なのは光のトンネル?ですか?

 

でも、関東地方出身の私は全く知りませんでした。(笑)

 

まだ少し明るい時間帯だったけど、ちょうど日も沈み始め、良い雰囲気。

f:id:artemia:20170501211406j:plain

 

 

イルミネーションは5月7日まだやっているそうで、

割とギリギリで行くことが出来ました!

 

クリスマスは人で溢れ返っているそうで…丁度良い期間に行けたのかな!

 

クリスマスの時は節約せねばと鈴鹿サーキットのイルミネーションに行ったのですが、電飾の数が大幅に違いましたね(笑)

ま、そりゃぁそうか、、、無料だし…。

 

まず目に入ったのが二つのツリー!

いやー、何かスゲーな…想像してたのと大分違うw

やっぱイルミネーションてこうだよね!こうでなくちゃね!

f:id:artemia:20170501212612j:plain

 

はい、てなわけでずんどこずんどこ進んでいきます。

この時期でも割と人が多くて立ち止まると割と邪魔になっちゃいそうで怖い。

というか時期が時期でもやっぱりカップルさんはいるもんですね(笑)

 

進んでいくと見えました。メインステージ光のトンネル!!

これは凄い、圧巻ですわ。中に入っていくと結構目をやられました。

視力が悪い人にとって(私)は拷問に近いです。

f:id:artemia:20170501215739j:plain

 

でも、やっぱり生で見る光のトンネルは凄い幻想的で綺麗でした。

写真で見ても綺麗だよね!!

カメラがiPhoneしかないので写真が若干汚いですがそこは気にしない!

今回は夜ですが昼に行ったらどうなるんだろうね?

 

さて、光のトンネルを抜けた所で

 

出てきたのはとても大掛かりなイルミネーション

そしてそこにはとてもいい雰囲気のお二人さんが!!!

f:id:artemia:20170501221304j:plain

何ともいい雰囲気で幸せそうなカップルさんですね!

いつまでもお幸せに♪

 

 

 

さてお次は鏡池!

f:id:artemia:20170501221823j:plain

紅葉のイルミネーションですかね?今は紅葉の時期では御座いませんので

残念ながら見ることは出来ませんでした……。

 

それでも池に映る紅葉の木は何とも幻想的でノスタルジックな気分にさせてくれます。鏡池の文字いるかなぁ?(笑)

 

何とも愚痴の多い私ですが、なばなの里はとても満足致しました!

次は人ごみの中是非クリスマスに行って見たいものです。

 

なんかクリスマスの雰囲気って良いよね。

何とも言い表せない…。うん好き。(笑)

 

ではまた次回~:D