私たちの日々

やっしー&ゆっきーが何かを書いていくブログです

愛車、突然の故障

こんにちは、最近暖かくなってきましたね。

前よりも過ごしやすい日々が続いております。

 

さて、今日は僕が乗ってるBMW 320i E90について。

 

いつものように元気良く(?)出社して車を何気なく見ると、車の下に水溜りが…

(駐車場が無いため、会社にいつも停めてます)

 

周りの車を見てみると、水溜りが出来てるのは僕の車だけ。

 

僕 「あれ、上司さーん、昨日の夜って雨降ってましたっけー?」

 

上司「んー?降ってないはずやぞ。どうしたの」

 

僕 「あれー、おかしいな、何か車の下に水溜り出来てるんですけど」

僕 「それと、変な警告等も」

上司「どれ、みせてみー」

 

てな感じで車を見てもらいました。上司はメカニックではありません(笑)

そして車の取扱説明書を見てもらうと…

 

ラジエーター液が不足している】

 

なんと…一ヶ月前いれたばっかなのに?

 

そしてラジエーターを見てみる。中はからっぽ。浮きが出てこない(笑)

 

とりあえず水を入れて様子を確かめよう、そう思って水を入れた矢先…… 

これまたなんと…ラジエーターからエンジンに直結するホースから水が!!

 

無残にもラジエーターに入れた水がエンジンに吹きかかる始末(笑)

 

ホースがパックリ割れていました。

 

それも、亀裂とかではありません。綺麗にパックリと根元から。

  

おいおい、昼飯買いに行けないじゃないか……

走行ほぼ不可能な事より昼飯買いにいけないショックの方が大きかった。

 

結局その日はお昼ご飯抜きでボーっとしてました。

 

ちなみに警告灯はこれで、知識ない僕にはサッパリ…

f:id:artemia:20170424224129j:plain

 

そして仕事が終わるのが遅いので、レッカーを呼ぶのが休日になりました。 

金曜日に故障になってよかった!(それは違うか笑)

 

修理費用は一万弱で済むとの事。良かったー!

 

最近車の出費がデカいんですよねぇ…。